お問い合わせ

06-6720-8735 inquirymail@machicoco.co.jp

【町工場アクティビティ】カトラリー作り体験会を開催しました

こんにちは。マチココスタッフちかです。先週土曜に「板金工場でカトラリー作り体験会」を開催したのでレポート!

すごいマシンを自分で操作すると…

 

職人さん達が実際にお仕事しているすぐ側で、まっ平なスプーン&フォークを自分で曲げていきます。

刻印して「上手いですね!?さすがアスリート…」やすりがけして「めっちゃきれいじゃないですか」

皆さんでワイワイ盛り上がりながら、自分だけのカトラリーを作っていらっしゃいました。

「やっぱり体験会の写真を見るのと自分でやるのとは全然違いますね!」とのご感想。機械を動かして自分の手で作ると、新たに発見や感情が生まれます。

職人さんのことも根掘り葉掘り聞いちゃいましょ。

この体験会では、カトラリー作りに加え、職人さんたちが工場の中でどんな加工をしているのかを案内します。
お越しくださったお客様は、工程のことだけでなく
「どんなきっかけでこの工場でお仕事することになったのか?」など、職人さん自身のことも熱心に質問されていました。

普段のお仕事についても質問が盛り上がり、
「試作屋さんって影のヒーローなんですね!」と、板金加工屋さんのいろんな武勇伝のお話で感嘆の声が上がっていました。

 

職人さんとじっくりお話できる機会なので、
皆様もぜひ「ものづくりに携わる想い」についても色々質問してみてください😊

次回は4月24日(土) 13:00に開催します!
親子料金・学生料金も始めました、ぜひものづくりの現場と体験を楽しんでください♩

▼町工場で楽しくものづくり♫▼

MACHICOCO LINE公式始めました!
LINEでのお問い合わせもお返事いたします。
お気軽にご相談くださいませ♩

ID:machicoco

友だち追加