お問い合わせ

06-6720-8735 inquirymail@machicoco.co.jp

マチココからのお知らせ

information

【プレスリリース・満員御礼】 「親子で対決!ミニ四駆大会!」 を1月22日(日)に開催

【満員御礼】 「親子で対決!ミニ四駆大会!」 を1月22日(日)に開催

ミニ四駆を通してモノづくりの楽しさを体験、地域活性化にも貢献

株式会社MACHICOCO(本社:大阪府東大阪市・代表取締役:戸屋加代、以下当社 )は、ミニ四駆を親子で作り、マシンコースで競争させるイベントを、1月22日(日)、東大阪市の当社社屋で開催します。

 昨年末より、当社Webサイトや近隣の小学校でチラシを配布してもらうなど、集客をしていましたが、1週間程で募集人員に達しましたので、現在は受付を終了しています。

<親子で対決!ミニ四駆大会!の特徴>

  • 親子で気軽にモノづくりを体験

 ミニ四駆は、電池で駆動する小型のモーター付自動車模型キットです。箱に入った説明書をみながら親子で組み立てていただきます。工作キットで組み立てることにより、簡単に完成でき、普段工作をしないお子さまにも容易にモノづくりが体験できます。

  • 作ったマシンでレースを体験

 十五種類ある中から、お子さまにご希望のミニ四駆を事前に選んでもらい、作ったマシンは、すぐ特設コースで競争させます。上位入賞者には豪華景品をプレゼントする予定です。レースに参加することで、作ったマシンの性能をその場で確認することができます。

  • 地域の交流を活性化 

近隣の商店などにも賞への景品を協賛として募集し、協賛いただいた方には、大会を通じてPRの協力をさせていただきます。
 地域の子供たちだけではなく、近隣の商店も積極的に巻き込むことで地域活性化につなげていきます。

<開催概要>

日時:1月22日(日) 10:00〜15:00

スケジュール

9:30〜受付開始
10:00〜組み立て
12:00〜お昼休憩
13:00〜レース開始

場所:MACHICOCO 本社

東大阪市川俣本町11−10

参加費:1組 3,000円 (昼食持参)

対象:小学生以上

定員:先着30組

お申込:定員に達したため、現在は参加募集を終了しております。

ご注意:①小学生は、必ず大人同伴でご参加ください。

    ②公平性を保つために車体の改造は禁止です。

     

以上

シェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn