お問い合わせ

06-6720-8735 inquirymail@machicoco.co.jp

REPORT!

事例紹介

自社ブランドのエクステリア商材 企画・設計開発・製造

ご相談・ご依頼内容

自社ブランドを創りたいガーデニング、エクステリア、インテリア家具の輸入・卸商社様からのご相談。
自社商品を作りたいが従来通り海外に頼んでも価格競争となってしまう上に差別化もできない。
安かろう悪かろうではなく、販売価格を上げてでも「本当に良いもの」を自信を持ってお客様に届けたい。

相談できるメーカーが無いかと弊社へご相談。

ご提案

①製造工程を考えると複数のメーカーが絡む開発となる。試作検証から販売スタート目標時期までの具体的なスケジュールを提示。

②各分野の技能者とお客様、技能者同士が直接会話できるようプロジェクトチームを立ち上げた方が速く、良いものができるのではないか。弊社がプロマネとなり関わる町工場を選定。チームでサポートするという進め方をご提案。

結果 or 進捗

金属加工、木材、塗装専門の技術者が集まりキックオフミーティング。

現場の課題・問題点をリサーチし、その場でアイデアを出し合い試作を作る方向で進めています。(2021.7.1)

シェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn

ABOUT US

MACHICOCOは「開発したい!」「作りたい!」「販売したい!」
を叶えるプロモーター会社です。
モノづくりの事で困ったらお気軽にご連絡下さい♪
◆商品開発
◆試作から量産、販売までのモノづくり
◆技能育成のための教育事業
◆販促ツール制作

新着お仕事事例

新着マチココブログ