fbpx
Close

「設計図面ないけど試作してほしい…!」そんなとき。

こんにちは、マチココスタッフちかです。

愛情たっぷり、優しい「設計者のミカタ」

ディレクション事業部より、もういっちょ新しい動画を公開しました。

ご紹介するのは、東大阪で樹脂・軽金属の切削試作を行う「サントー試作モデル株式会社」さん!

前回の動画Vol.1に引き続き、今回は動画「サントー試作チャンネル」第2段!

 

サントーさんは、ギフトショー MACHICOCO HOUSEでストッカーチェアの天板やチェス盤、フライパンEMI’s handleを出展されました。

奥様のためを思うストーリーに、モヒカン職人さんも涙・・愛情たっぷりです。

MACHICOCO界隈では、きみちゃん&えみちゃんの夫婦愛でおなじみ。笑 昨日もラブラブぶりを目にしました。

愛情たっぷりです。(2回目)

「こんなん作りたい!でも図面ない💦」そんなとき。

そんなサントーさんは「試作屋さん」。

設計者さんが「こんなんつくりたいけど作ってみたら実際どんなやろ?でも自分じゃ作れへんー!😂」と困った、そんなときに。

「作ったでー!!」と頼もしく構想をカタチにしてくれるのが試作屋さんです!

でもしっかりした設計図がないと相談できないことも多いのではないでしょうか。今回聞いてみました!

図面なくても相談OKなんですか?

あ!私たまに普段「ポンチ絵で〜」って耳にすることありましたが、“どの程度をポンチ絵と言うんや・・と疑問だったんです。

“こういう要素を盛り込んでもらえたらOKです って説明してくださってます!ナルホド💡

さっきのポンチ絵がちゃんと試作品に!こうしてポンチ絵でもちゃんとカタチにしてくださるんですね。頼もしい。

 

そして、この動画で伝わってきますね、このあたたかさ・・☺️✨

サントーさんは「迷える設計者さんのミカタ」。相談しやすさって大事ですよね。

「はじめてお問合せさせていただきましたが、丁寧に対応していただき安心してお願いできました」というお客様の声にもあるように、お悩みを丁寧に聞いてくださるのがイメージできるのではないでしょうか。

樹脂や軽金属の試作でお困りの方。ぜひぜひ、ご相談ください!

サントー試作チャンネル、次はどんなかな〜〜お楽しみに😊

MACHICOCO LINE公式始めました!
LINEでのお問い合わせもお返事いたします。
お気軽にご相談くださいませ♩

ID:machicoco

友だち追加