fbpx
Close

自分に合った「発信」を考えよう。マチココ放課後研究会

こんにちは。MACHICOCOスタッフ・ちかです。阪神が尋常じゃない勢いで勝っていて、まだ開幕1ヶ月やのに「優勝確率100%」という調子良いニュースを見て、もう優勝に向けてソワソワしています。阪神ファン気ぃ早い。

(ちなみに先日、マチココのお繋がりのある方から甲子園で最高の席のチケットをいただき、見に行ってきました!巨人相手に快勝で、それはもう絶好調な試合…異常です)

 

マチココでもアツい瞬間は日々ありまして。常にしゃちょーもスタッフあおいちゃんも爆走してるので、日々アチアチなんですが、

毎週開催されるスタッフあおいの放課後勉強会(スパルタ🔥)は私も参加し皆さんにとっても刺激をもらっています!というお話を。

IMG_0550

参加くださる皆さんの、ふだんの情報発信のはほんとに人それぞれ。「インスタって触ったことあったっけな?何もわからん。とりあえず来ましたー!」って方もいれば、

お仕事とプライベートの両方を個人アカウントで発信する方、会社の広報担当として日々バリバリ活用している方も。

 

「公式アカウントと会社の個人アカウントってどっちがいいんでしょう?🤔

「インスタ、Twitter、Facebook、ブログ、Youtube・・みんなどう使い分けてます?🤔

日々思っている疑問を出し合って、意見を交換してます。

「個人アカウントだとこんな良さがあるよね」「私はインスタよりTwitterの方がなんだか好きで」「ブログってこういう役割あるよね」

発信方法について一緒に考えると、ツールの使い方や投稿内容についてたくさん気づきが生まれます。

 

皆さんの発信スタイルや考えを知ったことで気づいたのは、

ご自身の役割や、好みの発信スタイルってほんとに人それぞれ。発信に割けるマンパワーも限られているもの。だから正解はなくて、その人なりの適した発信スタイルがあるんやなあ

 

「このやり方だと自分にあっているかも?楽しめるかも?」「ここは省いて、ここは力を入れようかな!」といろんなヒントや気づきを頂けて、私は皆さんとのディスカッションがたまらなく好きです☺️

そして皆様、実践がはやいー!!!

「インスタ初めて投稿してみた!」「よっしゃYoutubeに投稿してから帰ろ」

「こないだ勉強したとおりに画像を加工したら、反応が増えた気がします」

3年間毎日かかさずブログやってたという方も。素晴らしすぎる…。

いやあ、めっちゃ刺激をもらっています。みなさんに見られてる・・と思って、私も実践しよ!とモチベーションが上がります。『みんなでやる』ってありがたい!

「マチココ放課後研究会」これからも毎週木曜に開催します!次回はGW明けの5月6日。

発信の悩みはつきものですが、自分が楽しめるスタイルを探して工夫しませんか?

▼ ぜひ一緒に発信の研究しましょう😊🔥 ▼

MACHICOCO LINE公式始めました!
LINEでのお問い合わせもお返事いたします。
お気軽にご相談くださいませ♩

ID:machicoco

友だち追加