お問い合わせ

06-6720-8735 inquirymail@machicoco.co.jp

monootoリニューアル&こうばあるき更新中!

こんにちは!マチココスタッフのユキです🙋

町工場の情報を発信するメディア『monooto(モノオト)』がリニューアルしました!

~monootoとは?!~

知られざる町工場の世界。扉の向こうにはワクワクするモノづくりの世界が広がっている。

monootoはそんな町工場の世界をどんどんオープンにし、とともに

町工場の技術や取り組みを楽しく伝える工場発信サイトです。

「ここを見たら頼れる町工場に出会える」と言って頂けるようなサイトを目指しています。

monootoは私たちの工場訪問の記録。

実際に職人さんから詳しくお話をお伺いし、

私たちが感じ取った工場のすごさや面白さをドシドシ発信するので、

ぜひmonootoみてください!

そして「こうばあるき」コーナーにて工場を紹介させてください!

実際に町工場さんへお邪魔して現場を見せてもらっています。

写真は大橋金型工業さんの皆さまと共にパチリ。

金型についてスタッフも勉強させていただきました。

身近な「あれ」をつくる金型だということがわかり、とても面白かったです…!

ぜひmonootoをチェックしてみてください♩

シェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn