お問い合わせ

06-6720-8735 inquirymail@machicoco.co.jp

サンドブラストの魅力!!

3ヶ月に一度の歯医者の予約がまだまだ先だと思っていたら、

明日で超あせった”昭和の和で和子”です。


いや~毎日あっという間過ぎて、びびってます。

6月は、修学旅行生の団体予約が入っていたり、

ラボやひろばにも、連日お客様がいらしてくれてて、

たくさんの方たちと、交流を持たせていただいてます。

MACHICOCOに、集まってくださる方は、明るい方が多く、

いつも笑ってるので、みなさんと会えるのが、とっても楽しいんです。

楽しかった修学旅行!!

修学旅行生の受け入れは、正直、ちょっと不安だったんですよ。


短時間で、多くの生徒さんに楽しんでもらわなければいけないですし、

安全や作業時間など何の体験をしたらいいか、とても悩みました。

うちでしかできない体験でと考えて、瓶にブラストする体験を企画しました。

上手!!


たとえば、学校で作業すると、みんなで同じ物を作るのが当たり前になりますが、

考えて作ることの楽しさが、みんなに伝わればいいな~と思いました。

想像していた以上に

みんな楽しんでくれて笑顔で帰ってくれてよかった~

修学旅行の思い出って一生残るので

MACHICOCOで過ごした時間がみなさんの大切な思い出になればうれしいです。


時間がもう少しあれば、もっともっと素敵な作品が作れるので、ちょっと遠いけど、また来てほしいなー

私も、伝えることの楽しさを、みんなから学んだ経験でした。

さすがマチコ様 笑
細かい作業です

そして、私は

サンドブラストの魅力に取り憑かれつつあります。

安全で誰でも簡単に楽しめる。

このワークショップを

つくるひろばに取り入れたいなーなんて考え中です。

つくるひろば、今は土曜日だけなんですが

平日やってほしいなんてお声もいただいてて

前向きに検討中です。

つくるひろばの詳細はこちらから

サンドブラスト体験したいわ〜なんて方は

創るラボをご利用ください。

創るラボのサイト

リニューアルしました。

かわいくて、わかりやすい。

みなさん、ぜひお立ち寄りくださいね。

シェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn