fbpx
Close

「ペッタンコンロ」のクラファンが終了しました。

こんにちは。MACHICOCOスタッフ・ちかです。3月31日をもって、私たちのチャレンジ「ペッタンコンロ」のクラウドファンディングが終了しました。

本プロジェクトにご支援・応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。 55名もの方々よりご支援をいただき、目標の433%を達成することが出来ました。     まずは重ねてとなりますが、今回このプロジェクトをご支援いただいた皆様、 応援コメントをくださった皆様、活動をシェアしてくださった皆様、全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。 1件1件のご支援やコメントが、本当に励みになりました。

始まりのきっかけは豊里金属工業・岩水社長が「こんなん作ってんけどどう?」とペッタンコンロを持ってきてくれたことです。 ちょうど緊急事態宣言が発令された時期で、 家でこもっている人やコミュニケーションが取れずに孤独になっている人の助けになることが、何かないか?と考えていた時でした。

商品として販売するのは普通にできることですが、
せっかくなのでこのコンロを使って、そんな人たちのためになることがないかと相談したところ、「コミュニティを作ろう!」と企画が始まりました。

このコンロを使うユーザーさんが一緒になって使い方をシェアしたり、 意見を出し合うことで仲間ができたり、一緒に楽しめる時間ができれば楽しいんじゃないか。
そこに作る人が入ることでもっといい商品を生み出せるのではないか。
そう考えスタートしました。 実際に私たちも今回、このペッタンコンロによってキャンパーさんなど新しい出会いがありました。
私たちには思いつかなかった楽しみ方を教えていただいたり、
「もっとこうしたらいいよね」という商品アイディアもいただいたり。
▶︎Youtuberさんレビュー動画     おかげさまでクラウドファンディングでのチャレンジは
達成率433%、ご支援額433,490円という結果を頂き、55名もの方がペッタンコンロのユーザーになってくださいました。

今月商品をお届けし、コミュニティがスタートします! 現在、ご支援いただいた皆様へのリターンの準備を進めています。お届けできるのが楽しみ!
最後に、もう一度、ご支援・応援いただいた皆様。本当にありがとうございました!
コミュニティもぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね。

↑ ペッタンコンロ プロジェクトページはこちら ↑

MACHICOCO LINE公式始めました!
LINEでのお問い合わせもお返事いたします。
お気軽にご相談くださいませ♩

ID:machicoco

友だち追加