Close

バスケのドリブルトレーニングツール
製造のお手伝いをさせていただきました!

おはようございます!
想いのあるものづくりにご一緒できるのはとても嬉しい!というお話☀️
 
お写真はドリブルテクニックを磨くためのトレーニングツール「DRIBBLOCK(ドリブロック)」。遊び感覚で日々のトレーニングを夢中で楽しむサポートアイテムです⛹️‍♀️
 
マチココでは今回その製造のお手伝いをさせていただきました!
 
株式会社ZENPORTのバスケコーチ西田さんが、アメリカ・シアトルで交流したエメラルドシティ バスケットボールアカデミーのジェイソンコーチによる指導方法にインスピレーションを受け考案された”DRIBBLOCK”。いろんな形に組み立てて様々なシチュエーションを作り出し、ドリブルテクニックを自由に磨く新感覚トレーニンググッズ。
 
夢中で楽しむトレーニングを通して、プレイヤーが自分の持ち味や自分なりのバスケの楽しみ方を知るきっかけになることを願い商品化。
 
毎週ディスカッションをしながら、仕様やカラー、パッケージからロゴまで何度も打ち合わせ。何故こういうトレーニンググッズを作ろうと思ったのか、どんなシーンで使って欲しいのか、このドリブロックでどんな体験を届けたいのか…いろいろな想いを聞かせていただきながらのモノづくりは私たちも特に熱が入ります🔥
 
いよいよカタチになり販売スタート。モノづくりからコトづくりへバトンタッチです💪たくさんのバスケユーザーに愛されるトレーニンググッズとなりますように。
 
パーツやロゴシール、パッケージを製造してくださった企業様についてもまた別でご紹介させていただきたいと思います!

MACHICOCO LINE公式始めました!
LINEでのお問い合わせもお返事いたします。
お気軽にご相談くださいませ♩

ID:machicoco

友だち追加