fbpx
Close

マチココハウスの商品をご紹介

こんにちは、MACHICOCOスタッフちかです。

MACHICOCOが町工場9社とチームになって出展する、東京ギフトショーの「MACHICOCO HOUSE」。

本日、展示会のポータルサイトGIFTNETにて情報を公開しました。▶︎GIFTNET

 

こちらで出展する商品を10点紹介していますが、MACHICOCO HOUSEの様子をウォッチしていらっしゃる方はお気づきだと思います。10商品どころじゃない、何個出すねん!?と。。
職人さんの勢い止まらず、今も続々と商品が生まれています!

見応えがえげつないのですが、いくつかご紹介を。

あなたなら何を焼く?

片付けまで楽しい “ペッタンコンロ”

ペッタンコにするという新発想の、おひとりさま用ミニコンロ。
おひとりさまベランダBBQやソロキャンプで、非日常のワクワクを。

薪をくべるようなイメージで、炭を入れて…。何を焼こう?

ひとり時間に、新しい楽しみ方をご提案。

気品溢れるマドラーで、満ち足りた大人の寛ぎを。

職人が旧友とお酒を楽しんでいた最中、
その友人が安価なマドラーを使用していたことがヒントとなって生まれた商品です。

大切な人と、上質なたしなみを。安らぎのひとり時間に、洗練された輝きを。
そんな思いが込められています。

職人さん達の情熱がすごい。

ほかにも商品をチラ見せしています!MACHICOCO HOUSE特設サイト。▼

そして、代表・戸屋のブログ。

私たちにとっても今回のチーム出展は初の試み。

9社の企業が「チャレンジしたい!」そう言ってくださったので出展を決めました。

 

私たち主導で一緒に出ませんか?というのは私としてはやりたくなかったのです。

その理由はみんなで作り上げてチャレンジしたいと思っていたからです。

 

出るなら商品並べて見てもらうだけではなく、それぞれの企業の強みがきちんと商品にあり、

「人々の役に立つ、ためになる」そういうモノを作りお届けできるのが町工場である事を

ちゃんと伝えて成果にしたいと考えていたからです。


製造業の皆さんの底力と負けん気とその技術力に心動かされる日々。ぜひ読んで、職人さんの「ものづくり魂」を感じてください。

ではでは!

MACHICOCO LINE公式始めました!
LINEでのお問い合わせもお返事いたします。
お気軽にご相談くださいませ♩

ID:machicoco

友だち追加