fbpx
Close

アイデアがすぐ形になるって感動。

アイデアがすぐ形になるって感動。

こんにちは。マチココスタッフちかです
試作のプロ・トヨキンさんで生活する中で「試作」の感動を日々実体験しているのでシェアしたいと思います。

 

話してた内容が、すぐ形になって登場。

クラウドファンディング300%達成記念で新しく追加されたリターンの「ペッタンケース」は、先日開催したプチBBQで出たご意見をカタチにしたものだったのですが。
ご意見を即カタチに。30分で「ペッタンケース」試作!

同様に、BBQでの声 & クラファン応援コメントからこんなグッズも同時に誕生していたのでした!

複数台を繋げられる、連結パーツ。

応援コメントで「2台並べて魚を焼きたいので連結金具が欲しい」とのご意見をいただき、さらにBBQでも

「パーツを取り外す時、ガシャンといっぺんに崩れると危なかったりするから連結すると安心だよね」

そんな声をいただきました。

じゃあさっそく連結パーツを開発しよう!
ということでまたもや、あっというまに試作。(職人さん、魚の絵上手いな…)

「こんな形状にしよか?」とざっくり決め、ここから30分でモノが出来上がります↓

ペッタンコンロの設計図を元に設計し、レーザーでカットしたら

連結パーツが誕生!

連結できました〜!

自分の「こんなのほしいな」妄想だったのが、本当に&すぐに目の前に現れる、って本当に感動します。試作屋さんは魔法使い…”みたいな感覚。

試作して実際に組み立ててみると「もっとこうしたほうがいいなあ」と新たに発見やアイディアが生まれます。
アイディアを形にして→その試作品に対して皆さんで意見を出しあう→・・
ブラッシュアップしていく商品開発を、ペッタンコンロのコミュニティで楽しみたいと思っています。

ペッタンコミュニティ』では、こんなふうにモノづくりのプロに
「こんなキャンプ用品がほしい!」を伝え、自分の声で商品化することができます。ぜひ一緒にプチBBQ、キャンプグッズ作りを楽しみましょう!

 

▼クラウドファンディグ実施中。100人の仲間を集めたい!▼

大阪メトロ中央線・近鉄けいはんな線『長田』駅より徒歩15分 

近鉄バス『東大阪大学前』停留所からすぐ

© 2018 All rights reserved