お問い合わせ

06-6720-8735 inquirymail@machicoco.co.jp

未知なる、画像編集のお話

先日、ついに大台に乗ってしまった

”昭和の「和」で和子です”

この年になると

誕生日も、手放しで喜べなくなりますし

ひっそり、誕生日を迎えた私。

インスタ教室が終わったら

急に電気が消えて

お誕生日のサプライズ〜♪

だまっていたのに

社長は、なんでもお見通しです

ケーキには、ローソクが5本

年齢も、ちゃんとバレてます

MACHICOCOの仲間に入れていただいて

3ヶ月とちょっと

半年前のなにもかもあきらめてた私に教えてあげたい。

人生は、まだまだこれから

楽しいことがあるよって。

社長、ちかちゃん、ともかちゃん

いつもありがとう。

そんな、大台に乗った昭和の和子。

最近、画像編集なるものを覚えました。

MACHICOCOでは

Canvaという画像編集ソフトを使ってます。

はじめて、本格的に作ったのが

たしかこれ

年末のラジオの告知画像です。

かわいい、町工場のマチコに助けられていますが

よくみると、足のとことか

指の間、透過されてないですね。

インスタ更新には、画像編集は不可欠なので

毎日、何枚もの画像を加工して

1ヶ月で、

ここまで作れるようになりました。

まだまだですが

あきらめなければ、私にもできるもんだな〜と思っています。

Canvaを使って、こんなものも

表の看板用の告知ポスターです

こちらは、画像もちかちゃん作成を

切り貼りしただけで

課題も多いですが

こんなポスターが自分で作れることに大感激でした。

SNSも画像編集も

コツさえ教えてもらえばできるのです。

そのコツを知ってる人が

MACHICOCOにはいます。

お手元用メガネが手放せなかったり

膝が痛くなったり

自信がなくなることも多いけど

新しいことに挑戦してできるようになることは

いくつになっても楽しいです

少しだけ、令和の和子に近づいた

昭和の和子

ますます、がんばりますよ。

シェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn