お問い合わせ

06-6720-8735 inquirymail@machicoco.co.jp

SNSって大変です

MACHICOCOでは

毎日、毎日

何かしら刺激的な出来事が起こり

オロオロしてばかりの

”昭和の「和」で和子です”

先日から、社内で

インスタの講習会が始まりました。

じつは私、インスタが大の苦手でして

うまくいかないことばかり。

スタッフのちかちゃんに泣きついてみたり

バイトのともかちゃんの魔法みたいな

華麗なSNSさばきに、鳥肌をたててみたりしていました。

若いって、宝だよ・・・

ため息ばかりの

私に、インスタ教室がはじまるという朗報。

先生は、インスタ投稿の時に

教科書みたいに、参考にさせていただいてた

”としのぶさん家の粉”の店長さんでもある

彩乃先生。

笑顔が素敵な、とっても優しい先生。

そもそもの操作にオロオロで

いいね数とか、読んでくださる方の気持ちとかまで

考えたこともなかった私ですが

先生のアドバイスを

意識して、少しづつですが

情報を、伝えられるようになってきたのでは?と

実感しています。

MACHICOCOには

驚くほどの

SNSアカウントがあります。

ざっと思いつくだけで

10を軽く超えるほど

たぶん、皆さんも知らないアカウントが

あると思いますよ。

私は、そのなかの

”創るラボ”っていうところを

主に担当しています。

なんといっても

私、昭和の和子ってくらいですから

携帯の文字も見にくくなってきてますし

何度も、携帯、投げ出しそうになりつつ

彩乃先生に教えてもらい

社長や、スタッフのちかちゃんに

励まされ、毎日がんばっています。

その成果が出てるのか

お問い合わせやご予約を

結構いただくようになりました。

これは、なにより

嬉しい事で、励みになりますね。

MACHICOCOには、たくさんの

魅力的なマシンがありますし

来ていただいた皆さんにも

こんな場所があることを

もっと前に知りたかった!!っと

言っていただくことも多くて

MACHICOCOが、どんなことができて

どんな場所なのかを

少しでも多くの方に知らせるというのが

私の役目であると思ってます。

そのためには、

SNSはかかせない存在なのですよね〜

でも、たとえば

会社で、SNSをやってほしいと言われて

戸惑っている方も、じつは

とっても多いんじゃないかと思います。私のように。

自分がやってみてわかるけど

ほんとに大変だもの。

悩んでる人たちにアドバイスできることがあればいいなぁ

少しでも、みなさんに

情報が届けられるようにがんばります。

今日の画像は

インスタ用に作った

私の力作たち。

次回のブログは

今まで、画像編集なんて使ったことのない

昭和の和子が

悪銭苦闘しながらがんばる

画像編集のお話・・・

お楽しみに〜♫

シェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn