お問い合わせ

06-6720-8735 inquirymail@machicoco.co.jp

マチココの5月オンライン勉強会🖥

マチココの5月オンライン勉強会🖥

こんにちは。MACHICOCOスタッフ・ちかです。

もうGWというのに、今日は雨で寒かったですね。

今朝、森進一の「寒い朝」をインスタ投稿のBGMにして遊んでたら、聞き入るあまり電車降り逃して遅刻しました。ええ歌ですしね(シランケド)

外に遊びに行く機会が少なくなってきましたが、こんなときこそ!自己投資や学びで充実した時間にしていきたいなあと思います。

私もGW中、図面の見方の参考書を読んだり、ちまちま社内システムを改良したりしよっかな〜と。(宣言したのでちゃんとやるぞおぉ)インスタも整理したいなあ。

とはいえ一人で勉強したり考えたりするのって、「〜〜〜んあ・・やるか・・!」となるまで腰が重いワタクシ。

マチココ放課後勉強会に参加したとき、仲間と一緒に勉強できる場っていいなあ!と感じました。勉強会って始まっちゃえばもう自然にスイッチ入りますね。

 

ってことで、おうちにいても参加できるマチココの5月オンライン勉強会をご紹介〜〜🙆‍♀️

マチココ放課後勉強会 5月6日(木)、13日(木) @ZOOM

 

時間がない、マンパワーが足りない…

その中でもできる情報発信について、みんなで研究する会です。

 

前半:発信についてのお悩みをみんなで考えて、自分が継続できる・楽しめる発信のコツを見つけましょう!

後半:ワークのテーマを用意していまして、今回は「携帯アプリでカンタン動画編集」。30秒程度の動画を、無理なくサクッと作れるようになると発信も広がります💪

個別で「こんなこと聞きたい」「こんな作業をもくもく」やりたいって方は、ご自身のワークをしてもOK!

研究会”ということで、集まって一緒にもくもく発信の研究しましょ。

▼ 詳細・申込みはこちら🔥  ▼

プラ型&射出成形基礎講座 5月19日(水) @ZOOM・現地

「プラスチック商品の成形技術」について学びます。

プラスチックがうにょ〜〜ん!と流れで形になる瞬間が、目の前で見れます。この講座のために職人さんが作ってくださったスペシャル教材!

自分で成形してみると「あ、こうしたらもっと綺麗に形できそうやな?」感覚で学べるのが体験のいいところ😊

 

 

 

座学では、現役職人さんからプラスチック製品のいろんな製法を学べます。

いろんなカタチのプラ製品を出して「この形状はどの製法〜〜?」ってクイズするのですが、推理できるようになってこれがまた楽しい💡
身の回りのプラ製品への見る目が変わります。プラ製品に関わる皆様には特におすすめ!

▼ 詳細・申込みはこちら🧸  ▼

オンラインだからこそ出会える、新しい学びや仲間。一緒にスキルアップしましょ!

私も学びとやる気と向上心を皆様からいただけるので、めちゃ喜びます。。

MACHICOCO LINE公式始めました!
LINEでのお問い合わせもお返事いたします。
お気軽にご相談くださいませ♩

ID:machicoco

友だち追加

シェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn