お問い合わせ

06-6720-8735 inquirymail@machicoco.co.jp

マチココでは今日も大学生が大奮闘中!

こんにちは。マチココスタッフのあおいです!

今日は大学生のアルバイトゆきちゃん出勤です🙆‍♀️最初はインターンとして飛び込んできてくれて「マチココを利用してたっくさん勉強してくれ!」という社長からの激励のもといろいろと頑張っていてくれたのですか、今年の6月からはアルバイトとしてお仕事のお手伝いをしてくれることに💪頼もしいですね〜

今日は来週からの枚方T-SITEでのWSに向けて、『組み立てて作る本格メタルバイク&クラシックカー』の宣伝動画の作成のお手伝いをお願いしました。撮影から自分でやってくれています。

皆様ぜひT-SITEに遊びにいらしてくださいね♩
▼こんなんやります
金属を溶かして作るオリジナルネックレス
自分で曲げるアクリルバングル
金属に文字を打ち込んで作るオリジナルバッジ
組み立てて作る本格メタルバイク・クラシックカー

詳細はこちら!
https://store.tsite.jp/hirakata/news/t-site/20626-1703030615.html

ちなみにクラシックカーやバイクはこんな感じ!かっちょいい!


ものづくりの世界、製造業の面白さを若い世代にももっと伝えていきたい…と思うなら答えを持っている若者をどんどん巻き込むべし💪ということで、マチココの周りには大学生が増えてきました。私たちにとっても彼らと話す時間は刺激的でいつも勉強させてもらっています。T-SITEのWSも学生たちが手伝ってくれることになりましたよ♩

学生たちの町工場を発信する「monooto」も少しずつ動き始めました!「こうばあるき」で紹介させていただけるモノづくり企業様はぜひご連絡ください!学生連れて突撃します!笑

★伝えたい!モノづくりのオト「monooto」:https://monooto.jp/

ではでは!

シェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn