お問い合わせ

06-6720-8735 inquirymail@machicoco.co.jp

MACHICOCOのすごいところ

1月は行く

2月は逃げる

3月は去ると言いますが

覚えることが山積みで

いつも以上に、時が立つのが早すぎる

”昭和の「和」で和子です”

年が明けて

毎日、忙しそうな社長

私も、会話をする間もないくらい

走りまわってます。

MACHICOCOでは、情報の共有が徹底されてるので

そんな状態でも

スタッフ全員が、社長の行動を把握できてるのがすごいところです。

珍しく社長が会社にいる日は

社長の魔法を教えてもらうチャンスです。

今日はカメラの講座が、いきなり始まりました。

カメラの操作を教えてもらってるはずなのに

いつのまにか、理系の妖精、ちかちゃんの

本格的な、カメラ講座がはじまります。

この二人の、情報量、すごすぎです。

MACHICOCOに入って

3ヶ月、ものすごい量の知識を

教えてもらってます。

SNSのちょっとしたコツや

HP更新の仕方

とても、ためになる事ばかりです。

仕事をしてるというより

学校に通ってる感じですね。

今年は、このような講座にも力を入れて

行くので、私だけでなく

皆さんにも、いろんな情報をお届けしたいです

情報発信関係は、こちらのリンクを参考どうぞ

HP製作・活用フォロー

前回のブログでもお話しましたが

物づくりの習い事

”リトルマイスター”のクラウドファンディングが始まりました。

じつは私

ハンドメイドが趣味で、ミシンの面白さに最近気がつきました。

もし、昔

リトルマイスターみたいな習い事があって

裁縫の面白さに気がついていたら

人生替わっていただろうなと

本気で思うのです

社長がいつも言うのです

”たくさん経験して、たくさん失敗することが

とても大事”

失敗することを恐れてしまいがちですが

この言葉を聞いて、挑戦することが少しだけ怖くなくなりました。

子供達にたくさん経験して

たくさん失敗できる場所が作れればいいなと思います。

ぜひ、応援おねがいします。

リトルマイスター
http://littlemeister.machicoco.co.jp

クラファン ページ

https://camp-fire.jp/projects/view/458312

クラウドファンディングに伴いまして

MACHICOCOのホームページもリニューアルです。

理系の妖精、ちかちゃんが

とても楽しそうに更新していました。

大変だったと思うのです

それを、大変だと言わないところがすごすぎる。

私も早く、ホームページの更新が自由自在にできるように

がんばらねば。

ぜひ、新しくなったホームページ

隅から隅まで、ご覧くださいね。

シェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn